爪水虫治すには。

こんにちは みかです。

ブログへ来てくださりありがとうございます。

8月に入って一週間ですね。
7月はすごーく暑くて大変だったけど
8月に入ってからは少し暑さが和らいでいて
助かりますね。
まだ、これから暑くなるんだろうけどね。(*^^*)

さてさて話は変わりますが
先日、妹家族が遊びに来ました。
いろいろ話をしていたんですが
いつの間にやら妹の旦那さんの水虫の話になりました。
妹の旦那さんは、仕事の関係上
安全靴を履いて仕事をしています。

足首まであるようなブーツなんです。
やはり夏場は暑くて仕方がないし
足も蒸れまくっているそうです。
帰宅前に靴下を履き替えたりと
対応をしているのですが
臭いもすごいし、指の間も皮むけだし
水虫になってしまっているとのこと。

仕事上、仕方がないとは思いますが
辛いだろうな~
水虫って移るって言いますよね。
それって本当みたいです。
妹も水虫になってしまったようです。(>_<)

どうしても素足で歩いたりします。
一応、旦那さんも帰って来たら
すぐに足を洗ってからでないと
素足にはならないそうなんですが
やっぱり洗っただけじゃダメなのね・・・

妹は最初、足指の皮むけから始まったそうなのですが
なんとなく爪が濁ってきたらしい。
最初は気にも留めていなかったのですが
伸びてくる根元の方も濁っているんだって。
おまけに爪が分厚くなってきた気がするとも。

最初は市販の水虫薬を二人とも付けていた
のですが、たしかに皮むけは治まるのですが
相変わらず繰り返すし
爪の色は変わらずなんだって。

それでいろいろ調べてみたら
爪水虫かもしれないと行き当たりました。
でも病院へ行くのは恥ずかしい。
なんとかしなければ・・・と
ネットで探してみると良さそうなのがあったみたい。
最近、あちこちで見かけるやつでした。

爪水虫に特化したものなんだって。
普通の水虫薬じゃ爪の奥深くまで
薬が浸透しないのでなかなか効果が現れないんだって。
その点、爪水虫に特化しているので
浸透力は抜群みたい。
もう使い始めて半年くらいなんだけど
新しく生えてきている爪はきれいな爪でした。

やはりそれ専用はよく効くのね。
こちらのサイトに載っていましたよ。

また更新します。
読んでくれてありがとうございます。

ホワイトニングどうしていますか

こんにちは みかです。

ブログへ遊びに来てくださりありがとうございます。

私の住む関東も梅雨入りしましたね。
これからしばらくはこんなお天気です。
でも水不足も大変なので
必要なところに必要なだけ
降ってくれたらいいですね。
ときどきあるもんね。
ダムに降らないで他で降って
水がめに水がないなんてことね。
今年はどうですかね。

さてさて話は変わりますが
歯のホワイトニングってどうしていますか?
先日、友達が遊びに来ていまして
そんな話になりました。
友達も私もコーヒー紅茶が大好きです。
今はお腹に子供がいるので
カフェインレスコーヒーを飲んでいます。
妊娠前はワインも好きだったしね。
歯の色に良くないと言われるものを
好んで摂取していました。

毎食後、歯磨きは欠かさないのに
歯がくすんでいたんですよね。
ドラッグストアにある
ホワイトニングの歯磨き粉を使っていたのですが
あまり違いは感じられず気休めで使っていました。

やっぱり歯科医院でホワイトニングしないと
無理なのかな~でも高いしね…
なかなか自分一人のためには
そんな金額使えませんよ。

そうしたら友達が教えてくれたんです。
友達もお姉さんから聞いたそうなんですが
確かに友達はコーヒーなど大好きだし
タバコも吸っています。
でもそんなに歯がくすんでいるって
印象はありません。
やっぱりそれは効果ありなのか?

歯科医院でのホワイトニングはたしかに
真っ白になるけれど
コーヒー紅茶、ワイン、カレーなど
意識して避けなければまた着色してしまいます。
友達も以前ホワイトニングをしたのですが
やはり我慢できずに飲食してしまい
3週間ほどで元に戻ってしまったそうです。

そうだよね。
せっかくきれいにしても食生活を変えないと
もとに戻るんだよね。
そんなに頻回に歯科医院でのホワイトニングは無理。
コスト的にも時間的にも厳しい。
それで自宅で簡単に出来るホワイトニングを
お姉さんから紹介してもらったらしいです。

これならどれだけ歯磨き粉買えるの?
っていうくらいのコスパです。(*^^*)
ふだんの歯磨き粉を変えるだけだからね。
簡単です。
さっそく私も取り寄せて使い始めました。
まだ違いは感じられませんが
(使い始めて1週間じゃ、わからないよね~)
でも友達は確実に1トーン上がっていますので
期待しています。

私が教わったのはこちらです。
また更新します。
読んでくれてありがとうございました。

祖母が認知症です。

こんにちは みかです。

今日もブログへ来てくださり
ありがとうございます。(*^^*)

今日は湿度が高いです~
雨降りますよ~って感じを肌で感じます。
このまとわりつくような空気が嫌だな。
もうじき梅雨入りだから
毎日こんな日が続くんですね。
必要な時期にきちんと降らないと
水不足とか大変なことになります。
だから仕方がないんですけどね。

話は変わりますが
このあいだ、母から連絡がありました。
90超えている祖母が
ますますアヤシクなっているとのこと。
年齢が年齢ですから
認知面や身体的なことは
ある程度仕方がないような気がします。

いままで、特に治療ってことは
していなかったのですが
少々手に負えない状況になったみたいで
受診したそうなんですね。
結果はかなり認知症が進んでいるとのこと。
服薬が始まったそうなんですが
薬の調節が上手くいかないみたいで
効きすぎたり効き目がなかったりで
困っているそうです。

私は祖母にとって初孫でしたから
一番かわいがってもらっていたんです。
だからそんな話を聞くのはショックですね。
やさしくていつも私の味方をしてくれた祖母が…
1年ほど前に会った時には
そんなでもなかったけれどな。
最初は誰だ?って感じだったけれど
名前を言ったらすぐに思い出してくれて
話をしてきたんだけどね。
もしかしたら話を合わせてくれただけなの?

これからどうするの?と母に聞くと
どうしていいかわからないとのこと。
母も薬が効きすぎている状態は
本来の母の姿じゃないから嫌だ。
かと言って飲まないのもどうかと思う。
四六時中見張るわけにもいかないから
どうしたらいいのか迷っているとのこと。

たぶんそんなに長い期間ではないと思うのです。
元気に動き回るのもこの数年…
もしかしたら1年ないかもしれないですよね?
だったら自然にしている方がいいのかな?
なんて思います。
でも私が直接見ているわけではないですからね。
無責任なことは言えません。
でも調べるくらいなら出来ますから
ネットで調べてみました。

認知症って調べるとたくさん出てきますね。
今ってサプリがあるんですね。
これなら緩やかに変わってくるのかもしれません。
これで数年乗り切れたらいいのかなと思い
母に伝えました。
とりあえず試してみるとのこと。
その人がその人らしく生きられたらいいです。
大切な祖母ですからね。(*^^*)

私が見たのはこちらです。
また更新します。
読んでくれてありがとうございました。

ロボットクリーナーをゲットしました

こんばんは みかです。

今日も暑かった~
ひなたでは溶けるかと思いました。(笑)
脂肪は溶けてもらっても良いのですが(笑)
お腹が大きくなってきたので
2倍暑いような気がします。
熱中症にならないように水分を取るのですが
飲みすぎると浮腫んじゃうし
トイレも近くなるし
良い加減っていうのが難しい。
今年の夏は大変そうです。

さてさてお腹が大きくなり始めて
動くのが大変になってきました。
適度な運動は必要なのですが
ちょっとお腹が張ってしまうことが
最近増えてきて要注意になっています。

下の子が、まだまだ抱っこをせがむので
なるべく希望に添えるようにしているのですが
不満の様子です。
立ったままだと危ないので
座って抱っこするのですが
それが気に入らないらしい…
毎日大泣きしています。
赤ちゃん返りってやつなのかな。

なるべく下の子に付き合うので
掃除をする時間もなくなっています。
機嫌がいい時には一緒にやったりするのですが
一度、機嫌が悪くなるとしばらくダメ。
困ったもんだ…。

子供が生まれる前に
押し入れも片付ける予定だったけれど
全くもって進んでいません。
窓とかもキレイにしたかったんだけどな。
サッシもすごい汚れてる。
どうにかしなければ…です。

先日、義母が自宅に遊びに来てくれました。
わりと近くに住んでいるので
ちょこちょこ来てくれます。
掃除も行き届かない状態だったのですが
特に文句を言われることなくでした。

昔の人って言ったら怒られそうですが
妊娠は病気じゃないからと
せっせと家事労働していたので
お産のときでも体力が落ちておらず
なんてことを聞いたことがあります。

だから私も動きたいとは思うけれど
お腹が張ってしまって…
掃除機をかける体勢がつらいと話すと
まさかのロボットクリーナーの話が出ました。
実は義母も腰が悪くて掃除機の体勢が辛く
ロボットクリーナーを使用しているとのこと。
いいな~と言うと
レンタルには抵抗あったけれど
2年使えば自分の物だからと始めたらしい。
さっそくサイトを見せてもらいました。
母は若いです。
スマホもサクサク使いこなす。(笑)
だからロボットクリーナーに飛びついたのかも?

旦那さんに相談したら
「使えばいいじゃん」とあっさりOK。
さっそくお願いして使い始めました。
掃除がラクになりました~
そして下の子が掃除の手伝いを
進んでやってくれます。
掃除ロボットのジャマになるといけないから
物を片付けるんだって。
思わぬ効果でしたね。(笑)
私が見たのはこちらです。

また更新します。
読んでくれてありがとうございました。

はじめまして

こんばんは みかです。

ブログへお越しくださりありがとうございます。

今日からブログを書いていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

今回は自己紹介から書いてみたいと思います。
私は旦那さんと二人の娘との4人暮らし。
私が再婚で長女は私の連れ子です。
結婚して次女が生まれました。

付き合っている時から
旦那さんはどこへ行くにも長女を連れて歩き
いつも手をつなぎ本当にかわいがってくれました。
元夫は家庭を全く顧みない人。
子供が泣いていても「泣いてるぞ」で終わり。
あやすとか抱き上げるとか
そんなこともせずでした。

たしかに仕事も忙しそうでしたが
子供にとっては関係のないこと。
自分の子供なんだから少しは面倒見ようよ
って思っていましたね。
私も働いていましたので条件は同じはず。

ちょっと、その話をすれば怒るし
翌日は子供が寝た頃に帰って来る始末。
そんなことが日常でした。
本当に何のために結婚したんだか?
どうして子供を産むことに同意したのか?
わかりませんでした。

世の中では「イクメン」なんて言葉もありますが
元夫は完全に反対の生き物でしたね。
でも…イクメンってわざわざ褒める意味ってあるの?
だって自分の子供でしょ?
手伝ってあたりまえなんじゃないのかな?
なんて思います。

もう元夫とは完全にすれ違ってしまい
私から離婚を切り出しました。
養育費も払うと言いながら2回だけ。
そんなもんだよね。
家族に愛情を持てないんだから払うわけがない。

めでたくシングルになり暮らしていたのですが
今の旦那さんに出会いました。
彼は私と娘のことを溺愛しています。(笑)
特に長女への愛情のかけ方は私が嫉妬するくらい(笑)
でもこのくらいでちょうどいいのかもしれません。
私より長女を可愛がってやってほしいです。

もうほんとに心配性過ぎるって感じです。
でも仕方がないのです。
旦那さんも離婚歴があります。
娘さんがいたそうなんですが病気で亡くなりました。

本当に以前は仕事人間で
家庭を顧みずの人だったらしいのですが
娘さんを失くしてから、さらに夫婦関係が悪化。
上手くいかなくなり離婚になったそうです。

そんなことがあったので
私たち家族に全力を注いでくれるんです。
私も家族を愛してくれる旦那さんを求め
旦那さんも愛情を傾ける対象を求めて
需要と供給が上手く出会ったって感じです。

今、3人目がお腹にいます。
もう性別は分かっていますが
娘にも旦那さんにも内緒にしています。
娘も旦那さんも男の子を希望です。
でも生まれるまでは聞きたくないとのこと。
それなので内緒にしています。
男の子なんだけどね。
言うなって言うから黙ってるけど…(笑)

そんな毎日を送っています。
これからも日常を書いていきたいと思います。

また更新します。
最後まで読んでくれてありがとうございました。